データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

山田裕貴、モデルの妹・麻生の公表を躊躇していた理由「僕が大変嫌な思いを…妹にその思いをして欲しくない」

俳優、山田裕貴(33)が12日深夜、パーソナリティを務めるニッポン放送「山田裕貴のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・0)に出演。モデルの山田麻生(まい)が実の妹であることを明かした。

裕貴は番組の中で、8月26日の放送に、実の父で元プロ野球選手の山田和利氏(59)、母、妹の麻生(まい)がゲスト出演することを発表。妹の名前を明かすと「名前言うのも初めてぐらいの感じなんですけど…」とこれまであまり公表してこなかったと語った。

その理由については、自身が父の職業を公表した際に「僕が大変嫌な思いをした」ためだという。「山田和利の息子さん、プロ野球選手の息子、バラエティーでどれだけこれを言われて嫌な思いをしたか。〝なんでバラしてくれたんだ、マネージャー。ふざけんなよ〟と思いながら生きてきました。今や別に気になることではありませんが、妹にその思いをして欲しくない。山田裕貴の妹と」と回顧した。

その上で、今回妹として麻生の出演が決まったことについて「麻生も頑張っております。しかもうちとは違う事務所で頑張ってるんで。僕は別に家族だから贔屓しないし、そっちはそっちのやり方でやってると思いますから。彼女の判断なんでしょう、ここで(山田裕貴の妹であると)言うのは。尊重したいと思います」と麻生本人の判断であると説明した。

サンケイスポーツより転用

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。