データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

西田有志、ネーションズリーグ3位の裏で「多くの誹謗中傷を受けました」/バレー

バレーボール男子日本代表の西田有志(23)が24日、ツイッターを更新。ネーションズリーグの3位決定戦でイタリアに3―2で競り勝ち、前身のワールドリーグを含めて初めて3位となった快挙の裏で、誹謗中傷の被害にあっていたことを明かした。

西田は試合を終え「みなさん多くの応援ありがとうございました 3位になることができすごく嬉しく思います 色々とこのチームには迷惑ばかりかけてしまい不甲斐なさや悔しさが多い大会でしたが、最後にこうやって勝って終われたこと嬉しく思います 怪我をしっかり治しまた再始動していきたいと思います」と報告。しかしその後、「そして、今大会で多くの誹謗中傷を受けました」と切り出し、「しっかりとした対処を取ろうと思います。このような世界が少しでも減ることを切実に願います。。誰かを貶し、吐口にするような事が当たり前とされる社会が少しでも良くなればと思います」と胸を内をつづった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。