データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

白バイで交通違反取り締まり中の巡査部長が車上荒らし…現金17万円入りバッグ盗んだ疑いで逮捕

交通違反の取り締まり中に、駐車中の車から現金などを盗んだとして、静岡県警は22日、浜松市、県警交通機動隊所属の巡査部長(41)を窃盗容疑で逮捕した。

県警監察課によると巡査部長は19日午後1時頃、浜松市中区佐鳴台の店舗駐車場で、駐車中の軽乗用車から現金17万円などが入ったバッグを盗んだ疑い。容疑を認めているという。

巡査部長は当時、白バイで交通違反の取り締まり中で、被害車両の車内には誰もおらず、無施錠だったという。20日に被害者の男性(80)から浜松中央署に相談があり、県警が捜査していた。

県警では今月14日にも、女性宅に正当な理由なく侵入したとして、三島署刑事課の警部補(36)が住居侵入容疑で逮捕された。鈴木光弘・首席監察官は相次ぐ警察官の逮捕を受け、「重く受け止めている」と話した。

読売新聞より転用

読売新聞オンライン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。