データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

【速報】現職警察官・酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕 「酒を飲んで運転していない」容疑を否認〈宮城〉

【速報】現職警察官・酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕 「酒を飲んで運転していない」容疑を否認〈宮城〉© 仙台放送

9日、仙台市で、酒を飲んだ状態で車を運転したとして、仙台中央署に勤務する現職警察官の男が現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、仙台中央署の留置管理課に勤務する警部補・ 田村利久容疑者(54)です。

警察によりますと、田村容疑者は、9日午後3時40分ごろ、仙台市若林区卸町の国道4号線を、酒気を帯びた状態で車を運転した疑いが持たれています。

ふらついて走行している車があると、目撃者から通報があり、警察が駆けつけたところ、近くの店舗の駐車場に車を止めた田村容疑者を発見。

酒の匂いがしたため、呼気検査を実施したところ、基準値以上のアルコールが検知されたため、午後4時18分、現行犯逮捕されました。

田村容疑者は「酒を飲んで運転していない」と容疑を否認しています。

田村容疑者は9日は非番だったということです。

宮城県警の菊澤信夫警務部長は、「国全体で飲酒運転根絶に取り組む中、取り組みの中心的役割を担う立場にある警察官が、この種事案を起こしたことは誠に遺憾」としたうえで、「今後捜査を徹底し事実関係を明らかにする」とコメントしています。

仙台放送 より転用

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。