データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

ブラッド・ピット、豪邸売却で発覚 敷地内に近隣に暮らす高齢男性を無償で住まわせていた

米俳優ブラッド・ピット(59)が3月、米ロサンゼルスに所有していた豪邸を売却したことが報じられたが、敷地内に近隣に暮らす高齢男性を無償で住まわせていたことが分かった。

報道によるとピットは1994年に170万ドルで邸宅を購入した後、敷地を拡大するため隣近所の家を次々と買い取っていったという。しかし、ある隣家を買い取った際に妻に先立たれて1人暮らしをしていた当時90代の男性に対し、亡くなるまでそこで暮らせるよう無償での貸し出しをオファーしていたと米メディアが報じた。

ピットは当時、老い先短い男性が亡くなるまで同じ家で暮らし続けられるようにと思ったようだが、意外にも男性は105歳まで長生きしたとピープル誌が伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

ブラッド・ピット(2022年8月撮影)© 日刊スポーツ新聞社

日刊スポーツ新聞社より転用

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。