データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

サッカー=準決勝敗退のクロアチア監督、「真のメッシ」に脱帽

[ルサイル(カタール) 13日 ロイター] – サッカーのクロアチア代表チームは13日、ワールドカップ(W杯)カタール大会準決勝でアルゼンチンに0─3で完敗したが、ズラトコ・ダリッチ監督(56)はアルゼンチンの勝利に貢献した主将リオネル・メッシを「世界最高の選手」とたたえた。

メッシは前半にPKを決めて、アルゼンチンにリードをもたらした。さらにフリアン・アルバレスの2ゴールに絡む活躍を見せた。

ダリッチ監督は試合後、メッシについて「彼は世界最高の選手。彼は危険だったし、質も高かった」とコメント。「彼はテクニックがあり、ハイレベルのパフォーマンスを発揮した。予想していた通り、真のメッシだった」と脱帽していた。

さらに「われわれはボールポゼッションで相手を上回ったが、決定機を作れなかった」と敗北を認め、アルゼンチンの決勝進出を祝福した。

ロイターより転用

ロイター

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。