データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

発砲はNY地下鉄車両内で開始 負傷29人、テロとは見なさず

12日、米ニューヨークの地下鉄駅に集まった警察官や救急隊員ら(ゲッティ=共同)© KYODONEWS 12日、米ニューヨークの地下鉄駅に集まった警察官や救急隊員ら(ゲッティ=共同)

【ニューヨーク共同】米ニューヨーク市の地下鉄で起きた発砲事件で、スーエル市警本部長が12日記者会見し、車両内で男が発煙筒をたき、煙で充満した後に発砲を始めたと明らかにした。「現時点でテロとしての捜査はしていない」と表明。米メディアによると負傷者は29人で、うち10人が銃撃を受け5人が重傷だった。いずれも命に別条はない。

作業員用ベストを着た黒人とみられる男が逃走し、市警が行方を追っている。

当初は現場周辺で爆発物が見つかったとの情報もあったが、スーエル氏は「現段階では見つかっていない」と否定。スーエル氏らによると、拳銃や発煙筒が入ったバッグが見つかった。

共同通信より転用

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。