データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

“ひろゆき”人生の岐路に立つ、17歳の鈴木福に「めっちゃいいアドバイス」<しくじり先生>

ネット掲示板「2ちゃんねる」創設者で、実業家の“ひろゆき”こと西村博之が登壇した、過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎月第1~3金曜夜9:00-9:30、第4金曜地上波放送終了後~ ABEMA SPECIALチャンネル)の2月11日の放送では、特別授業「しくじり相談室」を開講し、子役出身の俳優の鈴木福が相談者として登場した。

反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に相談を持ちかけた鈴木福

© (C)AbemaTV,Inc.反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に相談を持ちかけた鈴木福

鈴木福の相談とは

「しくじらないために来ました」という鈴木のなやみは、「僕も17歳になり、人生の岐路に立っています。今後、どう進んでいけばいいですか?」というもので、「今、高校2年生で、来年は大学受験の年になる。芸能活動を少しセーブしながら受験をするのか、お仕事を精一杯やりながら大学受験を成功させるのか、すごくなやんでいます」と打ち明けた。

その鈴木に、ひろゆき先生は、「役者さんとして生きていく上で、いろんな武器があったほうがいいと思う」「ハリウッドで活躍する日本人の俳優さんも増えているし、外国語がしゃべれると外国の映画だったり、役者の仕事が来たりする。(語学の)スキルをみがくという意味で、大学は行ったほうがいいんじゃないかなと思います」と語った。

さらに、仕事を休んで学業に専念するということに対しての不安や、「17歳のうちに、やったほうがいいことはありますか?」という疑問をぶつけた鈴木に対し、ひろゆき先生が送ったアドバイスには、生徒たちも思わず「めっちゃいいアドバイス」「心なしか、(ひろゆき先生の)うしろが明るい」と感銘を受ける。

そして、鈴木はひろゆきに「若いうちにこういうお話を聞けて、すごくうれしい。ありがとうございました」と感謝を述べていた。

WEBザテレビジョン

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。