データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

ブルージェイズ・山口の背番号が「1」に決定 日本人投手初の1ケタ…球団HPで発表

 巨人からポスティングでブルージェイズに移籍が決まった山口俊投手(32)の背番号が「1」に決まった。ブ軍ホームページに掲載された。日本人投手のメジャーリーガーで初の1ケタ番号を背負うことになった。

山口は入団1年目だった2006年から横浜(現DeNA)では背番号「11」を着用。FAで巨人に移籍した17年から「42」となり、19年は再び「11」をつけていた。ブルージェイズでは愛着ある「11」を、昨季メジャーデビューして46試合で11本塁打を放った内野手の有望株・ビシェットが使用中。日本の高校野球などではエースナンバーとして使用されることも多い「1」となった。

山口は2月中旬に始まる春季キャンプへ向けて、沖縄・那覇市内で巨人・戸郷らとともに自主トレ中。6日に練習を公開した際には「新たな気持ちでワクワク感が強いです。まずはけがをしない体作りをすることが1番」と心境を口にしていた。

スポーツ報知

 

 

一言コメント
日本人対決も楽しみだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。