データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

福岡商工会議所、「全躍動」掲げ新年祝賀会

 福岡商工会議所の新年祝賀会が7日、ホテル日航福岡(福岡市博多区)で開かれ、政財界の約1400人が出席した。藤永憲一会頭は、恒例の今年を表す言葉として「全躍動」を選び、「誰もが元気に、躍動してほしい。新時代のスタートダッシュにふさわしい年になってもらいたい」と語った。

藤永氏は冒頭のあいさつで昨年10月、福商が創立140年を迎えたことに触れ「伝統の重みを踏まえ、地に足を付けた活動を続ける」と意気込みを語った。その上で「世界情勢は不安定感が高まる。先行きに慎重な姿勢も見られる。しかし中小零細企業が元気でなければならない。商議所としてはこれからも伴走型の支援を続ける。(会員企業の)海外展開にも力を入れる」と述べた。

その後、来賓としてあいさつした福岡県の小川洋知事は「人口減や情報通信技術の進展、人生100年時代など社会は大きな転換期を迎えている。商議所と力をあわせ、きめ細やかに支援していく」と語った。

産経新聞

 

 

一言コメント
地元中小企業のがんばりにも期待したい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。