データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

卓球五輪代表 新種目の混合ダブルスの代表候補1ペアも急きょ発表 水谷隼、伊藤美誠に内定

日本卓球協会は6日、東京五輪代表候補男女各3人を発表した。都内で会見が行われ、新種目の混合ダブルスの代表候補1ペアも急きょ発表。水谷隼(30)=木下グループ=、伊藤美誠(19)=スターツ=に内定した。

混合ダブルスは当初は団体戦要員の3人が決定後、国際大会に派遣し、ベストな組み合わせを探っていく方針だった。だが、男子の倉嶋洋介監督は「当初はエントリー締め切りを考えていたが、このタイミングで全てのエントリーを決めて、ONE TEAMとして五輪にベクトルを合わせる。ペアのコンビネーション、戦術、メンタルをできるだけ時間をかけてブラッシュアップする。3名の中から決定するにあたり実力、実績、ランキングからこのペアで今後も考えは変わらないと判断した」と経緯を説明した。

昨年途中からペアを組み始めた2人は、12月のワールドツアー・グランドファイナルで準優勝するなど国際大会で実績を残してきた。

スポーツ報知

 

 

一言コメント
さらに強化して中国を撃破だ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。