データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

傷害・監禁・恐喝で暴力団幹部ら男3人逮捕

今月5日、金銭トラブルから52歳の男性を暴行、監禁して現金100万円を脅し取ったとして、14日、福岡市の暴力団幹部らが逮捕されました。

傷害・監禁・恐喝の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団六代目山口組傘下の組幹部・吉野一彦(47)容疑者、福岡市南区の職業不詳、長野健次容疑者(39)、塚本馨士容疑者(47)の男3人です。

警察によりますと、吉野容疑者らは5日夜、福岡市博多区美野島の駐車場で、金銭トラブルとなった52歳の男性の顔を殴るなどしてけがをさせ、その後、容疑者らの車に監禁。
さらに金を脅し取った疑いがもたれています。

3人は車で男性を約2時間連れ回し、「100万円払えば開放する。」などと脅して、糟屋郡志免町の銀行ATMで、男性が引き出した現金100万円を受けとったということです。

警察は防犯カメラの映像などから吉野容疑者らを特定し、14日午後、逮捕しました。3人の認否は明らかにしていません。

九州朝日放送

 

 

一言コメント
よっぽどシノギに困ってたのかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。