データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

福岡のにぎわいづくりに貢献 天神中央公園に飲食施設 人気4店舗オープン

 福岡市中央区の天神中央公園(県営)に、西日本鉄道が運営する飲食施設「ハレノガーデン イースト&ウエスト」が9日開業し、記念式典が開かれた。官民挙げて再開発事業が進む天神に、新たなにぎわいスポットが誕生した。

施設は川で隔たれた同公園のうち、旧福岡県公会堂貴賓館がある西中洲側のエリアにできた。2棟に分かれ、豆腐店がプロデュースするカフェや、串焼き店など4店が入る。那珂川に面し、水辺で食事を楽しむことができる。

公園を管理する福岡県が、博多と天神の回遊性を高めようと整備事業者を公募し、西鉄を代表とするグループを選んだ。周辺には福岡市の姉妹都市、フランス・ボルドー市のワインを集めたバーや、同市と西鉄が整備した商業施設「シップスガーデン」もある。

式典で小川洋知事は「公園がこれまで以上に愛され親しまれるよう、努力を続ける」と述べた。

西鉄の倉富純男社長は「入居するテナントは、人気のある実力派ばかり。天神の東の玄関口でもあり、福岡のにぎわいづくりに貢献したい」と語った。

産経新聞

 

 

一言コメント
さらににぎわうこと間違いなしだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。