データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

ソフトバンク昨年米ドラフト1巡目右腕獲得へ 球団首脳否定せず

ソフトバンクが昨年の米大リーグのドラフトで1巡目(全体8位)指名を受けたカーター・スチュワート投手(19)との契約に合意したと、米スポーツメディア「ジ・アスレチック」のケン・ローゼンタール記者が21日、自身のツイッターで伝えた。

スチュワートは198センチの長身から最速98マイル(約158キロ)の速球を投げる右腕。米フロリダ州のオー・ガリー高を卒業した昨年、ブレーブスから1巡目指名を受けたが、メディカルチェックの結果から契約が合意に至らず、現在はイースタン・フロリダ州短大に在学している。

この日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われる西武戦の試合前に、ソフトバンクの三笠球団統括本部長が報道陣の取材に対応。「現時点でちょっとお話しすることができない」とツイートされた内容は否定せず「世界中のいい選手を、うちの優秀なスカウトが見てくれている」とも話した。

西日本スポーツ

 

 

一言コメント
いつ福岡に来るのかな?

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。