データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

ムーミンの世界を体験できる施設が来年3月16日、埼玉・飯能市に開業決定

世界的に人気が高いフィンランドのアニメキャラクター「ムーミン」の世界を体験できるテーマパーク「ムーミンバレーパーク」の開業日が、来年3月16日に決定したことが9日、都内で行われた「2018 ムーミンの日の集い」で発表された。

ムーミンバレーパーク」は現在、埼玉県飯能市宮沢湖周辺に建設中。ムーミン一家が暮らす家や水浴び小屋、灯台などの建築物、物語を追体験できるアトラクション、原作者トーベ・ヤンソン氏に関する展示施設などが予定されている。また、この日はストーリーをモチーフにしたアスレチックやツリーハウスなどが造られることも発表された。

開業日は、ヤンソン氏のめい、ソフィア・ヤンソン氏が動画で発表。「日本にパークができることを、トーベも喜んでいると確信しています。本物のムーミン谷に入り込んだような気持ちになれると思います」とメッセージを送り、来春の完成を楽しみにしている様子だった。

スポーツ報知

 

一言コメント
さらにテーマパークは関東へ集中しそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。