データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

北朝鮮メディア、異例の外遊報道=「12日午前、朝米首脳会談」

北朝鮮の朝鮮中央通信は11日、金正恩朝鮮労働党委員長が10日、米朝首脳会談が開催されるシンガポールに中国の専用機で到着したことを報じた。

さらに「敬愛する最高指導者(正恩氏)とトランプ米大統領の歴史的な初対面と会談が6月12日午前、シンガポールで行われる」と具体的な日程を初めて報道した。北朝鮮メディアが正恩氏の外遊中に動向を伝えるのは異例で、会談の意義を強調し、米国との対話姿勢をアピールする狙いがあるとみられる。

同通信は、米朝首脳会談について「世界的に極めて高い関心と期待の中で行われる」と報道。会談の議題に関しても「新たな朝米関係を樹立し、朝鮮半島の恒久的で強固な平和体制を構築するための問題、朝鮮半島の非核化を実現するための問題を含め、共通の関心事について幅広く、深い意見交換が行われる」と詳しく紹介した。

 

時事通信

 

 

 

一言コメント
浮かれすぎだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。