データミックスは企業間取引・企業経営に必須なビジネスニュース、政治・社会ニュースを配信しています

市職員が死亡事故で市役所捜索 逮捕の選管職員、衆院選で1カ月超休みなし 兵庫・川西

市役所衆院選投開票日前日の21日に兵庫県川西市選挙管理委員会の男性職員が公用車で死亡事故を起こしたことを受け、川西署は26日までに、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、川西市役所を捜索した。同署は同市が安全運転管理者として過重労働の実態がなかったか勤務日報などを押収して調べる。

同署によると、事故は21日午後4時50分ごろ、川西市大和西1の国道173号で発生。公用車を運転していた同市選管の男性職員(51)=三田市=が対向の軽乗用車と衝突し、軽乗用車に乗っていた大阪市東淀川区の無職女性(66)が死亡、助手席の女性(59)も全身を強く打つ重傷を負った。

川西署は男性職員を同法違反の疑いで現行犯逮捕。職員は市役所から期日前投票所へ投票箱や名簿の回収に向かう途中だったといい、同署の調べに「ぼーっとしていた」と供述しているという。

 

神戸新聞

 

 

一言コメント
昔、号泣委員の野々村さんがいた職場のような・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。